top of page

寒いっ‼️

どーも、寒がりゆかりんです。

めっちゃ寒がりです。

はい、もちろん冬は暖房器具の前を陣取り

飼い猫ちゃんとの取り合いしてます。


まだ10月末なのに、今日はとくに寒かったので

去年の冬を思い出しました。


株式会社GARURU Corporationを立ち上げる前

仕事をしながら、子供を保育園に預け

色んな勉強して、色んな情報をかき集めて

色んな物件探しをして、自分の夢の為に

駆けずり回ってました( *//`ω´//)


まだまだ学ぶことはたくさん

勉強に終わりはない〜‼️


うちにはこの業界で26年ほどやってきた

店長が居てくれるお陰で

私が実際に出会ったことのない車種でも

安心して預けてもらえるのですが、

私もただの車好きから、ちゃんとプロとして

胸を張れるよう日々、店長塾で学んでいます!

店長は私の10歳年上ですが、

人生の先輩であり、経営の先輩であり

お父さんみたいな人です!

(10歳しか違わないのにお父さんは失礼かも)


昔は、ただ車が好きだということ

自分の車をカスタムして知ったことがほとんどで

LADYのなかでは知ってる方なんじゃない?

くらいでした(笑)


でも、日々店長の元に来られるお客様

どんなことでも困ったら店長のところへと

毎日たくさんのお客様が来られているのを見て

なぜ、店長のところにこんなにお客さんが

くるんやろ?ってめっちゃ気になったんですよ!


これは、まだガルルができる前の話で

深いお話はお店に来て下さった時にでも

聞いてください(笑)


店長塾では、実際に店長の経験してきた事をもとに

教えてもらっているので、話がスーッと入ってきます。



こちらの写真は数ヶ月前に実際にボディを見ながら教えてもらった時のことです。

(超がつくほど、ど素人目線だったのです…汗)



この太陽が写っているところの周辺

普段、こんなにじっくり見たりする方は

コーティング自体、生活の中で大きな存在ではないと思います。


この車両は平成16年式のホンダ車でした。

ボンネットだけでなく、このようなキズ、汚れなど

たくさんありました。

ところどころクリアが痛んでいる部分もありました。



車のボディを見る時、光が当たっているところ周辺を見ると、びっくりするくらい見えました。


それを店長が磨き


ここまでになりました!


コーティングしていれば大丈夫

ほとんどの方がそう言われ

それは違うという理由がよくわかった1日でした!


下地処理


どんなことにでも共通する下地、ベース

が整っていなければ、コーティングそもそもの

効果も発揮できるわけがなく…


年式、走行距離、屋内駐車、屋外駐車

近隣の環境など、さまざまな理由によって

同じ車種でも塗装の状態は全然違うこと


そして、その中でも、お客様のライフスタイルや

愛車の状態に対して一台一台、会話をしている

という店長の言っている意味がわかりました。

(*゚艸゚*)


今日はここまで。

また今度。



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

初投稿!ฅ(๑ •̀д•́ ๑)ฅ✧

こんにちは! 株式会社GARURU Corporationのゆかりんです✨ 実はガルルにはもう一つ 店長のブログがあるのですが ここには私が日々勉強した事や、気づいた事など 思うままに書いていくつもりです☆ なので、毎日書くとか毎週◯曜日には書くとかは まだ未定ですが、自分の備忘録として綴ります☆ まず、株式会社GARURU Corporationの 会社名の由来は… 【矢沢永吉のファンだから!】

bottom of page